AmazonとビジネスdアカウントのID連携における注意事項

2024/10/28(月)

平素はドコモビジネスメンバーズ/ビジネスdアカウントをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

2024年4月より、Amazonサイトにてdポイントの進呈やご利用が可能となっております。(詳細はこちら

Amazonサイトでdポイントをご利用いただくためには、Amazonアカウントとdポイントクラブに加入しているdアカウントを連携する必要がございます。ビジネスdアカウントおよび法人名義のdアカウントも連携が可能ですが、ドコモビジネスポイントおよびdポイントの進呈やご利用はできませんので、連携解除いただくよう、ご協力お願いいたします。

■ビジネスdアカウントまたは法人名義のdアカウントを連携した場合の注意事項

・Amazonサイトにてdポイント進呈条件を満たしたお買い物をした際にも、付与予定ポイント数が表示されますが、dポイントおよびドコモビジネスポイントは進呈されません。

・Amazonサイトにて購入をしようとした際に、ドコモビジネスポイントおよびdポイントの利用ができません。

■ビジネスdアカウントまたは法人名義のdアカウントを連携した場合の解除手順

 Amazon側サイト上の「アカウントサービス」>パートナーポイントの管理(エラーメッセージが表示されている該当ページ)、からdポイントを選択し「登録を解除する」を選択することにより登録解除することが可能です。

■お問い合わせ先

 dポイントカスタマーセンター

 https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/question/index.html

今後ともドコモビジネスメンバーズ/ビジネスdアカウントをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。