- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
新規作成ガイド
ビジネスdアカウントの作成方法をご案内しています。
ご希望の作成方法を選択してください。
- ご自身でビジネスdアカウントを作成する
-
ご利用者が自身のビジネスdアカウントを作成する場合、法人名義のドコモ回線の有無により手順が異なります。
ご利用者以外がビジネスdアカウントを作成する場合はこちらをご確認ください。 -
■法人名義のドコモ回線をご契約済みの場合
ビジネスdアカウントが作成可能です。事前に以下の準備をお願いします。
- 法人名義のドコモ回線
- 連絡先となるメールアドレス
-
■法人名義のドコモ回線を未契約の場合
ビジネスdアカウントパーソナル(専用サイトで発行された法人名義のドコモ回線をお持ちでない方向けのアカウント)が作成可能です。事前に以下の準備をお願いします。
- SMSが受信可能な携帯電話番号
- 連絡先となるメールアドレス
-
※連絡先となるメールアドレスは、他のビジネスdアカウントおよびdアカウントで登録されていないものを用意してください。
※アカウントの違いについてはこちらを参照してください。
- その他の方法でビジネスdアカウントを作成する
-
ビジネスdアカウントは、「ポイント/ユーザグループの管理者」、「ドコモショップ」、「ドコモビジネスの法人営業担当」からも作成することができます。
-
■ポイント/ユーザグループの管理者による作成
ポイント/ユーザ管理グループの管理者にビジネスdアカウントの作成依頼をお願いします。
ポイント/ユーザ管理グループの管理者がグループメンバのビジネスdアカウントを作成する場合は以下の手順を参照し、作成をお願いします。※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方がアクティベーション(利用開始設定)を実施する必要があります。
-
■ドコモショップで作成
ドコモショップで作成することが可能です。お近くのドコモショップにお問い合わせください。
※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方のアクティベーション(利用開始設定)が必要となる可能性があります。
-
■ドコモビジネスの法人営業担当による作成
ドコモビジネスの法人営業担当による発行が可能です。担当者へ照会ください。
※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方のアクティベーション(利用開始設定)が必要となる可能性があります。