新規作成ガイド
ビジネスdアカウントの作成方法をご案内しています。
ビジネスdアカウントの作成について
ビジネスdアカウントの新規作成には、
STEP①「メールアドレスの登録」と
STEP②「ID・基本情報の登録」が必要です。
ビジネスdアカウントは「Web」、「店頭」、「ドコモの法人営業担当」の3つの方法で作成可能です。
ドコモの回線をお持ちのお客様はもちろんのこと、ドコモの回線をお持ちでないお客様※も作成することが出来ます。
※ビジネスdアカウント管理者サイトからのお手続きになるため、ポイント/ユーザー管理グループを組んでいる必要があります。
Webで作成
step①「メールアドレスの登録」をする方法として、以下の2つからお選びいただけます。確認されたい手順をクリックしてください。
店頭で作成
ドコモショップで作成することも可能です。以下のリンクからお近くのドコモショップをお調べください。
ドコモの法人営業担当による作成
これまでドコモの法人営業担当者がお客様のdアカウントを発行されていた場合と同様に、ビジネスdアカウントも法人担当営業による発行が可能です。
メッセージ(SMS)を受信できない端末の場合
iPadをご利用されている場合
spモードをご契約の場合以下の手順でお手続きください。
- Wi-Fiやテザリングでご利用中の場合は切断してください。
- ホーム画面から「Safari」をタップし、ブックマークアイコンをタップして「My docomo」をタップしてください。
- 黄色バナーの「設定」をタップしてください。
- 「dアカウントのID/パスワードの確認・ロック解除」をタップしてください。
- 「ビジネスdアカウントをこちら」をタップし、画面の表示に従ってお手続きください。