ビジネスdアカウントID確認・パスワード再設定機能の機能改修について

2025/12/1

ビジネスdアカウントのID確認およびパスワード再設定に関する機能を改善いたしました。

・ページをより操作・入力しやすいデザインに変更しました。

・ID確認時・パスワード再設定時に入力いただく情報の種類を追加しました。

IDをお忘れの方

以下の情報を組み合わせてご入力いただくことで、IDを確認できるようになりました。

・連絡先メールアドレス+携帯電話番号(ドコモ携帯電話番号もしくは連絡先携帯電話番号)

・携帯電話番号(ドコモ携帯電話番号もしくは連絡先携帯電話番号)+氏名(フリガナ)

引き続き下記の組み合わせでもIDの確認が可能です。

・連絡先メールアドレス+氏名(フリガナ)

ID確認方法選択

パスワードをお忘れの方

以下の情報を組み合わせてご入力いただくことで、パスワードを確認できるようになりました。

・ID+連絡先メールアドレス+携帯電話番号(ドコモ携帯電話番号もしくは連絡先携帯電話番号)

引き続き下記の組み合わせでもパスワードの再設定が可能です。

・ID+氏名(フリガナ)

パスワード再設定方法選択

詳細な手続き内容は、よくあるご質問より確認をお願いいたします。

※本機能をご利用できない場合は、お手数ですが、OS・ブラウザアプリを最新化の上、再度お試しください。