dアカウント設定アプリご利用上の注意

動作範囲と制限について
  • ・設定したビジネスdアカウントは、対応サービスの認証にのみ利用されます。
  • ・ビジネスdアカウントを設定すると対応サービスでは、ビジネスdアカウントの解除または無効化がされない限り、設定したビジネスdアカウントで自動で認証が行われます。
  • ・対応サービスと非対応サービスで、ログイン状態が異なる場合があります。
  • ・ドコモの回線をご契約の場合、店頭での端末購入・故障交換手続きなどから14日間は、挿入された電話番号に登録されたビジネスdアカウントが自動(「設定」ボタンのみ)で設定可能であり、設定した場合には、ドコモビジネスポイント情報、利用履歴等の情報がビジネスdアカウント設定によって認証を行っている対応サービスの一部のアプリやサイト上で表示されます。第三者が使用する可能性があるスマートフォン・タブレットをご利用の場合には、ご注意ください。15日目以降は設定の際、ネットワーク暗証番号の入力が必要となります。(iOS端末の場合、故障交換は対象外となります。)
ビジネスdアカウントの認証が行えない場合について
  • ・設定したビジネスdアカウントにロックがかかった場合、認証を行うことができません。dアカウント設定アプリから「再認証」を行うか、ビジネスdアカウントのサポートページからロックの解除手続きを行ってください。
  • ・以下の場合などでは、設定したビジネスdアカウントが「再認証」状態となり、IDまたはパスワードの再入力が必要な場合があります。
    • - ビジネスdアカウントメニューの「端末のビジネスdアカウントを無効化」にて、設定されたビジネスdアカウントを無効化した場合。
    • - ビジネスdアカウントメニューから、ビジネスdアカウントのIDまたはパスワードを変更した場合。
    • - 一定期間ビジネスdアカウントの認証操作が行われなかった場合。
    • - 端末のSIMを別のSIMに差し替えた場合。