- ご利用上の注意/ご利用規約
- ご利用上の注意
- ご利用規約
- パーソナルデータの取り扱いに関する同意事項(法人用)
ドコモのログインページ確認方法
-URLの確認-
- URLの確認
- SSL証明書の確認
- URLの確認
-
- ウェブブラウザのアドレスバーに表示されたログインページのURLが、ドコモが提供するドメインであることを確認してください。
※画像は一例です。ご利用の機種によっては表示が異なる場合がありますのでご注意ください。
※ドメインとは“https://”から最初の“/”までの文字列です。
例)https://cfg.smt.docomo.ne.jp/authx/※端末やOSバージョンの違いにより確認方法が異なる場合がありますので、ご利用端末の取扱説明書をご覧ください。
- スマートフォンでURLをご確認いただく場合は、スマートフォンでのURL確認方法をご覧ください。
- ドコモでは、下記のドメインでログイン画面が表示されます。
- i.mydocomo.com
- dmapnavi.jp
- appli.docomomarket.ne.jp
- spmode.ne.jp
- *.smt.docomo.ne.jp
※“https://”で始まらない場合や、良く似たドメインが利用されている場合があります。 必ず“https://”から最初の“/”までの文字列を確認してください。
※ドメインに記載されている * には、任意の文字列が入ります。
-
不正なURL例)
・https://cfg.smt.docomo.ne.jp.fake.com/
一見ドコモの正しいドメインのように見えるが実際のドメインは“fake.com”でありドコモが提供するドメインではない
・https://cfg.smt.bocomo.ne.jp/
“d”が“b”となっていてドコモが提供するドメインではない
- ウェブブラウザのアドレスバーに表示されたログインページのURLが、ドコモが提供するドメインであることを確認してください。
- 【スマートフォンでのURL確認方法】
-
- 標準ブラウザをご利用の場合、ウェブブラウザのアドレスバーをタップし、表示されたログインページのURLがドコモが提供するドメインであることを確認してください。
なお、端末やOSバージョンの違いにより確認方法が異なる場合がありますので、ご利用端末の取扱説明書をご覧ください。
- 標準ブラウザをご利用の場合、ウェブブラウザのアドレスバーをタップし、表示されたログインページのURLがドコモが提供するドメインであることを確認してください。