- ご利用上の注意/ご利用規約
- ご利用上の注意
- ご利用規約
- パーソナルデータの取り扱いに関する同意事項(法人用)
ドコモのログインページ確認方法
-SSL証明書の確認-
- URLの確認
- SSL証明書の確認
- SSL証明書の確認
-
ウェブブラウザの所定の場所に鍵マークの表示があることを確認してください。
※画像は一例です。ご利用の機種によっては表示が異なる場合がありますのでご注意ください。
- 【Internet Explorer6の場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
- (1)ウェブブラウザの下部に表示されている鍵マークのアイコンをダブルクリックしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。 - (2)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)ウェブブラウザの下部に表示されている鍵マークのアイコンをダブルクリックしてください。
- 【Internet Explorer7、8の場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
- (2)「証明書の表示」をクリックしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。 - (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
- 【Internet Explorer9、10の場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
- (2)「証明書の表示」をクリックしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。 - (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
- 【Firefoxの場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリック後、「詳細を表示」をクリックしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。 絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。
- (2)「証明書の表示」をクリックしてください。
- (3)表示された画面の一般名称(CN)が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリック後、「詳細を表示」をクリックしてください。
- 【Chromeの場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリックしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。 - (2)「接続」タブを選択し、「証明書情報」をクリックしてください。
- (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリックしてください。
- 【スマートフォンの場合】
-
以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。
※端末やOSバージョンにより確認方法が異なる場合がありますので、ご利用端末の取扱説明書にてご確認ください。
- (1)スマートフォンのアドレスバーの鍵マークをタップしてください。
※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。 - (2)表示されたページ情報の「証明書を表示」をタップしてください。
- (3)表示された画面の共通名が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
- (1)スマートフォンのアドレスバーの鍵マークをタップしてください。