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ドコモのログインページ確認方法
-SSL証明書の確認-

  • URLの確認
  • SSL証明書の確認
SSL証明書の確認

ウェブブラウザの所定の場所に鍵マークの表示があることを確認してください。

※画像は一例です。ご利用の機種によっては表示が異なる場合がありますのでご注意ください。

  • Internet Explorer6の場合
  • Internet Explorer7、8の場合
  • Internet Explorer9、10の場合
  • Firefoxの場合
  • Chromeの場合
  • スマートフォンの場合
【Internet Explorer6の場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

  • (1)ウェブブラウザの下部に表示されている鍵マークのアイコンをダブルクリックしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
    絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認01
  • (2)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認02
【Internet Explorer7、8の場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

  • (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
    SSL証明書の確認03
  • (2)「証明書の表示」をクリックしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
    絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認04
  • (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認05
【Internet Explorer9、10の場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

  • (1)ウェブブラウザのアドレスバーの右側にある鍵マークのアイコンをクリックしてください。
    SSL証明書の確認06
  • (2)「証明書の表示」をクリックしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
    絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認07
  • (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認08
【Firefoxの場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

  • (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリック後、「詳細を表示」をクリックしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。 絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認09
  • (2)「証明書の表示」をクリックしてください。
    SSL証明書の確認10
  • (3)表示された画面の一般名称(CN)が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認11
【Chromeの場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

  • (1)ウェブブラウザのアドレスバーに表示されている鍵マークのアイコンをクリックしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
    絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認12
  • (2)「接続」タブを選択し、「証明書情報」をクリックしてください。
    SSL証明書の確認13
  • (3)表示された画面の発行先が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認14
【スマートフォンの場合】

以下の手順は必ず、ウェブブラウザにログインページが表示された状態で操作してください。

※端末やOSバージョンにより確認方法が異なる場合がありますので、ご利用端末の取扱説明書にてご確認ください。

  • (1)スマートフォンのアドレスバーの鍵マークをタップしてください。

    ※鍵マークが表示されていない場合や、以下のような警告画面が表示された場合、不正なサイトである可能性があります。
    絶対にID/パスワードの入力は行わないでください。

    SSL証明書の確認15
  • (2)表示されたページ情報の「証明書を表示」をタップしてください。
    SSL証明書の確認16
  • (3)表示された画面の共通名が“URLの確認”で確認したドメインと同じであることを確認してください。
    SSL証明書の確認17

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