よくあるご質問 -ログインについて-
- ログイン通知メールとはなんですか?
普段利用しない環境からログインがあった場合、ログインがあった旨のメールをお客様に送信する機能です。
当機能は初期設定では「ログイン通知する」になっております。
当機能は初期設定では「ログイン通知する」になっております。
- ログイン通知メールの機能について
-
初期設定では「ログイン通知する」になっており、SMS(ドコモ回線のご契約があるお客様のみ)、連絡先メールアドレス宛に送られます。
下記のメールアドレスからのメールを受信できるようにしてください。 - 「@wdy.docomo.ne.jp」
- このような場合もメールが届きます
- アプリが自動的にログインを行っている場合なども、ログイン通知メール送信の対象となります。
- ログイン通知メールの利用を停止されたい場合は、ログイン通知メールに記載のURLもしくは、以下のリンクからログイン通知の設定を変更することができます。
- ログイン通知設定
- ログイン情報詳細とは
-
ログイン通知メールが送信される環境でログインした場合、端末やOS、ブラウザ名などのログイン情報をWebで確認することができます。
ご自身の身に覚えのある内容かどうか、ご確認ください。
また、パスワードの変更や2段階認証の設定変更のお手続きを行うこともできます。
- ログインに心当たりがない場合
- 通知された内容のログイン先サービスやログイン日時などに心当たりがない場合は、パスワードの変更を行い、2段階認証を強に設定することをおすすめします。
- パスワードの変更
- 2段階認証の設定を確認する