よくあるご質問 -ログインについて-
- 緊急アカウントロックとはなんですか?
緊急アカウントロックは、万が一アカウントを乗っ取られてしまった場合に、被害の拡大を防ぐため、 乗っ取られたアカウントをご自身で利用停止できる機能です。
- 緊急アカウントロックの設定方法
- パスワード、IDの変更完了通知メールに記載のURLから緊急アカウントロックを行うことができます。
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1.URLにアクセス
メールに記載のURLにアクセスしてください。
※左記はイメージであり、実際とは異なる場合がございます。
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2.アカウントのロック
すべての注意事項にご確認のチェックを入れ、「アカウントをロックする」クリックしてください。
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3.緊急アカウントロック完了
緊急アカウントロック完了画面が表示されたら完了です。
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- 緊急アカウントロックの解除の流れ
- 緊急アカウントロックはパスワードを変更することで解除できます。
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ドコモの回線をご契約されているお客様
+開く -閉じる
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2.ネットワーク暗証番号確認
ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。
※接続環境に応じて、ネットワーク暗証番号に加え、携帯電話番号、文字の確認を求められる場合があります。
※また、ワンタイムキーが発行される場合がありますので、SMSで届いたキーを、表示された画面に入力してください。
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3.変更内容入力
新しいパスワードを入力のうえ「ロックを解除する」をクリックしてください。
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4.アカウントロック解除完了
アカウントロック解除完了画面が表示されたら完了です。
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ドコモの回線をご契約されていないお客様
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1.緊急アカウントロック解除画面へのアクセス
緊急アカウントロック完了メールに記載のリンクをクリックしてください。
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2.ロック解除
「次へ」をクリックしてください。
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3.IDの確認
ロック解除するIDをご確認のうえ、画像に表示された文字を「文字の確認」に入力し、「次へ」をクリックしてください。
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4.送信先メールアドレス確認
仮パスワードの送信先メールアドレスを選択し、「メールを送信する」をクリックしてください。
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5.パスワード設定
仮パスワードと新しいパスワードを入力し、「ロックを解除する」をクリックしてください。
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6.アカウントロック解除完了
アカウントロック解除完了画面が表示されたら完了です。
<ご注意事項>
- ・緊急アカウントロック完了メールに記載のリンクは有効期限を過ぎると無効となり、ロック解除ができなくなります。店頭にてビジネスdアカウントの再発行手続きを行うことでもロック解除ができます。
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