よくあるご質問 -ビジネスdアカウントの発行・再発行について-
- IDをメールアドレス形式にした場合の注意はありますか?
IDがドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)かドコモ以外のメールアドレスかによって注意内容が異なります。
<ドコモのメールアドレスの場合>
メールアドレスを変更すると、IDも変更後のメールアドレスに変更されます。
※dアカウント設定やiPhone・iPadのプロファイルに設定されたdアカウントは変更のお手続きが必要です。
<ドコモ以外のメールアドレスの場合>
IDにドコモ以外のメールアドレスをご利用されている場合、メールアドレスを変更、削除されると、各種お手続きの通知メールが届かなくなり、パスワード忘れやロック解除のお手続きができなくなります。
メールアドレスを変更、削除される前に、IDの変更のお手続きが必要です。
<ドコモのメールアドレスの場合>
メールアドレスを変更すると、IDも変更後のメールアドレスに変更されます。
※dアカウント設定やiPhone・iPadのプロファイルに設定されたdアカウントは変更のお手続きが必要です。
<ドコモ以外のメールアドレスの場合>
IDにドコモ以外のメールアドレスをご利用されている場合、メールアドレスを変更、削除されると、各種お手続きの通知メールが届かなくなり、パスワード忘れやロック解除のお手続きができなくなります。
メールアドレスを変更、削除される前に、IDの変更のお手続きが必要です。