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よくあるご質問 -メッセージ・エラーについて-

dアカウント設定のメッセージがステータスバーやダイアログに表示されました。
dアカウント設定でエラーが発生した場合、画面上部のステータスバーへの通知アイコンや、ダイアログによるエラーメッセージを表示します。
以下の「ビジネスdアカウントのエラーコードと対処方法」をご覧いただき、対処を行ってください。

ビジネスdアカウントのエラーコードと対処方法

ステータスバーは下にドラッグすると通知パネルが表示され、エラーメッセージを確認できます。
dアカウント設定のアイコンが付いているものがdアカウント設定のメッセージです。
メッセージは横にスライドすることで消すことができます。

dアカウント設定のメッセージがステータスバーやダイアログに表示された場合のイメージ

ステータスバーイメージ

※dアカウント設定のバージョンが古い場合はエラーコードのないメッセージが表示されますので、以下の手順で最新バージョンがあるか確認し、更新してください。なお、アップデート一覧に「dアカウント設定」が表示されなければ更新は不要です。

・ドコモのAndroid端末の場合:「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」をタップ。

・ドコモ以外のAndroid端末、およびPixel端末の場合:[Google Play(Playストア)]より「マイアプリ&ゲーム」をタップ。

・iOS端末の場合:[App Store]より、「アップデート」をタップ。

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