よくあるご質問 -メッセージ・エラーについて-
- 「使用できない文字が含まれています」と表示され進めません。
以下の場合が考えられますので、ご確認ください。
使用できない文字を入力している場合
+開く -閉じる
一部の文字はID/パスワードには設定できません。正しいID/パスワードを入力しているかをご確認ください。
ID/パスワードをお忘れの方は「ID/パスワードをお忘れの方」よりご確認ください。
設定できない文字につきましては「「ID/パスワード」で設定できない文字はありますか?」をご覧ください。
Xperiaシリーズの一部機種をご利用の場合
+開く -閉じる
Xperiaシリーズの一部機種をご利用の場合、正しいパスワードを入力しても「使用できない文字が含まれています」と表示されてしまうことがあります。
対象機種、発生条件、対処方法は以下をご確認ください。
■対象機種
- Xperia™ Z3 SO-01G
- Xperia™ Z3 Compact SO-02G
- Xperia™ Z4 SO-03G
- Xperia™ A4 SO-04G
- Xperia™ Z4 Tablet SO-05G
■発生条件
以下のすべてを満たす場合
- 対象機種にて標準ブラウザを利用
- パスワードが伏字の状態でテンキーにて入力
- 入力した値のうち、アルファベットの箇所が未確定状態
■対処方法
以下のいずれかを実施してください
- Chromeブラウザを利用する
- QWERTY配列のキーボードを利用する
- OSをAndroid7.0にアップデートする(※)
-
標準ブラウザを利用する場合はパスワードのアルファベットを入力後、一度キーボードの確定ボタンを押してからログインする
(例)パスワードが「abcd1234」の場合、「abcd」入力→確定→入力モード切替→「1234」入力→ログイン
※対象機種のうち、Android7.0にアップデート可能な機種はXperia™ Z4 SO-03G、Xperia™ Z4 Tablet SO-05Gのみです。 各製品のバージョンアップ開始時期、実施方法、利用可能な機能などの詳細は、提供準備が整い次第、製品アップデート情報にて順次お知らせします。