よくあるご質問 -ビジネスdアカウントの各種設定・手続きについて-
- ビジネスdアカウントを削除できるのでしょうか?
メニューの「アカウントの廃止」よりお手続きください。
※料金プラン「ahamo」の方はIDの削除を行えません。
※ビジネスdアカウントでログインが必要なサービスはご利用いただけなくなりますが、 IDの入力なくFOMA/Xi接続のみでご利用いただいているサービスについては引き続きご利用いただけます。
※ビジネスdアカウントを再度作成いただくことで、ご利用いただけなくなっていたサービスを再度ご利用いただけるようになります。
※ビジネスdアカウントを削除しても、サービスは解約されません。サービスを解約されたい場合には、 FOMA/Xi接続でドコモオンライン手続き(My docomo)にアクセスし、手続きを行ってください。
※スマートフォンやタブレット端末にビジネスdアカウントを設定してご利用いただいている場合、 設定が無効になりWi-Fiにてご利用いただけなくなるアプリがあります。
※IDを削除してもお客様の情報はご契約のお電話番号に紐づいて残ります。
すでに連絡先メールアドレスとして使用されているものは、別のビジネスdアカウントにご利用できません。 別のビジネスdアカウントで該当の連絡先メールアドレスをご利用になりたい場合は、以下の手順に従い連絡先メールアドレスの変更または削除を行って下さい。
連絡先メールアドレスの変更または削除手順
<ドコモ回線からお手続きする場合>
1.元のドコモの回線(spモード、i-mode)でビジネスdアカウントメニューにアクセスしてください。
2.対象の連絡先メールアドレスを削除、または変更してください。
<PCなどドコモ回線外からお手続きする場合>
1.ビジネスdアカウントの新規発行手続きにおいて、ドコモメールを指定の上、発行作業を進めてください。
2.アカウントの発行完了後、ビジネスdアカウントメニューの操作が可能になりますので、対象の連絡先メールアドレスを削除、または変更してください。
※連絡先メールアドレスは最低でも1つ登録されている必要があります。登録されている連絡先メールアドレスが1つの場合は他のメールアドレスに変更してください。