ネットワーク暗証番号をお忘れの方/ロックがかかってしまった方

ネットワーク暗証番号とは
ネットワーク暗証番号とは、ドコモ携帯電話等のご契約時にお客様ご自身で設定された4桁の数字です。 ネットワーク暗証番号は、ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者ご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。 連続してネットワーク暗証番号を間違えた場合、セキュリティの観点からロックをかけさせていただいております。 ロックは翌日0時以降、順次解除されます。
解除されない場合は「ネットワーク暗証番号にロックがかかった場合」をご覧ください。 「生年月日」「電話番号の一部」「所在地番や部屋番号」「1111や1234」などの他人にわかりやすい番号の使用はお避けください。他人にわかりやすい番号を使用されている方はネットワーク暗証番号の変更をお薦めします。
ネットワーク暗証番号をお忘れの場合
お近くのドコモショップへご来店、またはドコモ営業担当者にご連絡ください。
【ドコモショップへご来店の場合】
以下の確認書類をお持ちの上、お近くのドコモショップへご来店ください。
・契約者(法人)の確認書類(登記簿謄本など)
・委任の事実確認書類(名刺など)
・来店者の本人確認書類(運転免許証など)
※確認書類をお持ちいただけない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のリンクよりお近くのドコモショップを検索いただけます。
【ドコモ営業担当者にご連絡の場合】
上記の確認書類をご用意の上、ドコモ営業担当者にご連絡ください。
ネットワーク暗証番号にロックがかかった場合
ロックは翌日0時以降、順次解除されます。
ロックが解除されない場合はネットワーク暗証番号の変更にてロックを解除します。
【ドコモショップへご来店の場合】
以下の確認書類をお持ちの上、お近くのドコモショップへご来店ください。
・契約者(法人)の確認書類(登記簿謄本など)
・委任の事実確認書類(名刺など)
・来店者の本人確認書類(運転免許証など)
※確認書類をお持ちいただけない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のリンクよりお近くのドコモショップを検索いただけます。
【ドコモ営業担当者にご連絡の場合】
上記の確認書類をご用意の上、ドコモ営業担当者にご連絡ください。
【ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせの場合】
お客様のネットワーク暗証番号が確認できた場合、ロックを解除します。
なお、確認できない場合は上記「ネットワーク暗証番号をお忘れの場合」の対応となります。
お問い合わせ先:ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からは 局番なしの151(無料)
一般電話などからは 0120-800-000(無料)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)