IDをお忘れの方-ドコモの回線をご契約されていないお客様-
IDをお忘れの方-ドコモの回線をご契約されていないお客様-
以下の確認方法をお試しください。
- 「ID/パスワードを忘れた方」へアクセスしてください。
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」ボタンをクリックしてください。
- 「連絡先メールアドレスで確認する」を選択し、メールアドレス欄に登録しているメールアドレスを入力、氏名欄に氏名(フリガナ)を入力し、文字の確認を入力して「入力した内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
- ID通知先メールアドレスを確認し間違いなければ、「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。
-
ID通知先メールアドレス宛に以下の件名・差出人からメールが届きます。
IDはメール本文に記載されております。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[ビジネスdアカウント]ID 通知
ビジネスdアカウントに登録しているメールアドレスをお忘れの場合は以下をお試しください。
・ビジネスdアカウント発行時に受信した[発行完了通知メール]をお探しください。
[発行完了通知メール]はビジネスdアカウントに登録しているメールアドレス宛に届いております。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[ビジネスdアカウント]発行完了通知
- 「ID/パスワードを忘れた方」へアクセスしてください。
- 「IDを忘れた方」より「IDを確認する」ボタンをクリックしてください。
- 「連絡先携帯電話番号で確認する」を選択し、電話番号欄に登録している携帯電話番号を入力、文字の確認を入力して「入力した内容を確認する」ボタンをクリックしてください。
- ID通知先携帯電話番号を確認し間違いなければ、「SMSを送信する」ボタンをクリックしてください。
※事前に連絡先携帯電話番号の登録が必要です。 - 登録している連絡先携帯電話番号宛にビジネスdアカウントのIDが記載されたSMSが届きます。
ドコモショップ・量販店・ドコモ インフォメーションセンターなどでビジネスdアカウントの発行をお申込みいただいた場合は以下をご確認ください。
- ID/パスワードが記載された[通知書]をお渡しもしくは郵送通知している場合があります。
[通知書]をお探しください。 - 以前にドコモの回線をご契約いただいており、その後解約されたお客様は、ID/パスワードが記載された[ビジネスdアカウント通知SMS]を受信している場合があります。ドコモからの[ビジネスdアカウント通知SMS]をお探しください。
dアカウント設定アプリをご確認ください。
初期化やID解除をされていなければ、dアカウント設定アプリのTOP画面にIDが表示されます。
IDの文字列が以下になっている可能性がありますので、ログインをお試しください。
- 解約前にご利用されていたドコモメールアドレス(xxxxxx@docomo.ne.jp)
(メールアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」であった場合、IDは「電話番号+解約お手続きをされた年月日(YYYYMMDD)」に変更されているのでご注意ください) - 解約前にご利用されていたドコモ携帯番号
ビジネスdアカウントの管理者をご存じの方は、管理者へご依頼いただきビジネスdアカウント管理者サイトより、ID確認をご依頼ください。
ビジネスdアカウントを再度作成する必要があります。
再作成する際、元のビジネスdアカウントに登録していた電話番号を入力すると契約内容や設定内容が引き継がれます。
再作成は新規作成と同じ手順ですので、「新規作成ガイド」をご参考にお手続きください。
再作成もできない場合、ドコモショップにご相談ください。