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よくあるご質問 -メッセージ・エラーについて-

dアカウント設定のエラーコードが表示された場合はどうすればよいですか?
以下に主なエラーコードと対処方法を示します。エラーコードに対応する対処を行ってください。
「対処1」を行っても改善されない場合は「対処2」以降を順次行ってください。
[N105]
通信中にエラーが発生したため、認証情報を送信できませんでした
対処1:
電波が弱い場合や、混雑している場合がありますので、通信環境が良い場所でアプリの操作をもう一度お試しください。

対処2:
ビジネスdアカウントがロックしている場合がありますので、以下の「ロックがかかってしまった方」をご覧いただきロックを解除してください。

ロックがかかってしまった方

[N108]
エラーが発生したため、認証情報を送信できませんでした
[N111]
エラーが発生したため、起動できませんでした
対処1:
端末の起動直後はアプリの起動タイミングにより当エラーが発生することがあります。メッセージを消去した後に対応アプリをご利用になり、再度エラーメッセージが表示されなければそのままご利用ください。

対処2:
Wi-Fi接続でプロキシ設定されている場合、プロキシ設定を解除していただくか、Wi-Fiを切断してspモード接続に切り替えてください。

対処3:

dアカウント設定の最新バージョンがあるか以下の手順で確認し、最新バージョンがある場合は更新してください。

・ドコモのAndroid端末の場合:「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」をタップ。

・ドコモ以外のAndroid端末、およびPixel端末の場合:[Google Play(Playストア)]より「マイアプリ&ゲーム」をタップ。

・iOS端末の場合:[App Store]より、「アップデート」をタップ。

上記以外のエラーコードについては、以下の「ビジネスdアカウントのエラーコードと対処方法」をご覧ください。

ビジネスdアカウントのエラーコードと対処方法

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