ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • ソリューションと連携の許可設定方法
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 2段階認証の設定方法
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • 連携したソリューションにサインオンする
  • 管理者機能の操作方法
    • IDの変更
    • 2段階認証の設定
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント廃止
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
    • パスワードリセット
    • 端末のアカウントを無効化
    • パスワードレス設定勧奨
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

ソリューションと連携の許可設定方法

ポイント/ユーザー管理グループの管理ユーザーは、グループに所属するユーザーのアカウントでシングルサインオン(SSO)が可能なソリューションを設定することができます。

  • 利用サービスの追加方法
  • 利用サービスの登録情報の変更方法

  • 利用サービスの削除方法
利用サービスの追加方法
  • トップページ

    利用サービスの追加方法①

    1.トップページ

    トップページから「管理者サイト」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • 管理者サイト

    利用サービスの追加方法②

    2.管理者サイト

    管理者サイトの「連携ソリューションの許可設定」をクリックしてください。

  • 利用サービスの追加

    利用サービスの追加方法③

    3.利用サービスの追加

    利用サービス一覧の「利用サービス追加」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの選択

    利用サービスの追加方法④

    4.利用サービスの選択

    追加する利用サービスを選択し「サービス情報入力へ進む」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの情報入力

    利用サービスの追加方法⑤

    5.利用サービスの情報入力

    利用サービス追加画面で選択したサービス毎に「認証後のアクセスURL」「クラウドサービス識別子」「連携情報」「連携項目名」「フォーマット」を入力し、「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。

    ※連携項目名は2件目~40件目が入力対象です。

  • 利用サービスの登録内容の確認

    利用サービスの追加方法⑥

    6.利用サービスの登録内容の確認

    登録内容を確認の上「登録」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの登録完了

    利用サービスの追加方法⑦

    7.利用サービスの登録完了

    以上で利用サービスの追加は完了です。

利用サービスの登録情報の変更方法
  • トップページ

    利用サービスの登録情報の変更方法①

    1.トップページ

    トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • 管理者サイト

    利用サービスの登録情報の変更方法②

    2.管理者サイト

    管理者サイトの「連携ソリューションの許可設定」をクリックしてください。

  • 利用サービスの編集

    利用サービスの登録情報の変更方法③

    3.利用サービスの編集

    登録情報を変更する利用サービスの「編集」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの変更情報入力

    利用サービスの登録情報の変更方法④

    4.利用サービスの変更情報入力

    サービス情報変更画面の「認証後のアクセスURL」「クラウドサービス識別子」「連携情報」「連携項目名」「フォーマット」を入力し、「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。

    ※連携項目名は2件目~40件目が入力対象です。

  • 利用サービスの変更内容の確認

    利用サービスの登録情報の変更方法⑤

    5.利用サービスの変更内容の確認

    登録内容を確認の上「変更」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの登録情報の変更完了

    利用サービスの登録情報の変更方法⑥

    6.利用サービスの登録情報の変更完了

    以上で利用サービスの登録情報の変更は完了です。

利用サービスの削除方法
  • トップページ

    利用サービスの削除方法①

    1.トップページ

    トップページから「管理者サイト」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • 管理者サイト

    利用サービスの削除方法②

    2.管理者サイト

    管理者サイトの「連携ソリューションの許可設定」をクリックしてください。

  • 利用サービスの編集

    利用サービスの削除方法③

    3.利用サービスの編集

    削除する利用サービスの「編集」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの削除

    利用サービスの削除方法④

    4.利用サービスの削除

    サービス情報変更画面の「サービス削除」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの変更情報入力

    利用サービスの削除方法⑤

    5.利用サービスの変更情報入力

    確認画面の「はい」ボタンをクリックしてください。

  • 利用サービスの削除完了

    利用サービスの削除方法⑥

    6.利用サービスの削除完了

    以上で利用サービスの削除は完了です。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.