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ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは

ポイント/ユーザー管理グループ(以下、管理グループ)の管理ユーザーは、会社内のユーザーを自身の管理グループへ追加、また、管理グループに所属するユーザーを除外することができます。
管理ユーザーは、管理グループ内ユーザーのビジネスdアカウント管理、利用者情報の確認、ドコモビジネスポイントの管理をすることが可能となります。

ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加の流れ
  • 管理者サイト

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加①

    1.管理者サイト

    グループ管理の「ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外」をクリックしてください。

  • グループ管理

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加②

    2.グループ管理

    「管理グループに追加」をクリックしてください。

  • アカウント検索

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加③

    3.アカウント検索

    検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。

    ※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。

  • アカウント選択

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加④

    4.アカウント選択

    ポイント/ユーザー管理グループへ追加するアカウントを選択し「管理グループに追加」ボタンをクリックしてください。

  • グループへのユーザー追加確認

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加⑤

    5.グループへのユーザー追加確認

    選択したアカウントが正しいか確認の上「管理グループに追加する」ボタンをクリックしてください。

  • グループへのユーザー追加完了

    ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加⑥

    6.グループへのユーザー追加完了

    以上でグループへのユーザー追加は完了です。
    ※反映には最大30分ほどかかるため、時間をおいてからグループへの加入状況をご確認ください。

ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外の流れ
  • 管理者サイト

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外①

    1.管理者サイト

    グループ管理の「ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外」をクリックしてください。

  • グループ管理

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外②

    2.グループ管理

    「管理グループから除外」をクリックしてください。

  • アカウント検索

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外③

    3.アカウント検索

    検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。

    ※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。

  • アカウント選択

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外④

    4.アカウント選択

    ポイント/ユーザー管理グループから除外するアカウントを選択し「管理グループから除外」ボタンをクリックしてください。

  • グループからユーザー除外確認

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外⑤

    5.グループからユーザー除外確認

    選択したアカウントが正しいか確認の上「管理グループから除外する」ボタンをクリックしてください。

  • グループからユーザー除外完了

    ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外⑥

    6.グループからユーザー除外完了

    以上でグループからのユーザー除外は完了です。
    ※反映には最大30分ほど時間がかかるため、時間をおいてからグループからの脱退状況をご確認ください。

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