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ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
ポイント/ユーザー管理グループ(以下、管理グループ)の管理ユーザーは、会社内のユーザーを自身の管理グループへ追加、また、管理グループに所属するユーザーを除外することができます。
管理ユーザーは、管理グループ内ユーザーのビジネスdアカウント管理、利用者情報の確認、ドコモビジネスポイントの管理をすることが可能となります。
- ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加の流れ
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管理者サイト
1.管理者サイト
グループ管理の「ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外」をクリックしてください。
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グループ管理
2.グループ管理
「管理グループに追加」をクリックしてください。
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アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
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アカウント選択
4.アカウント選択
ポイント/ユーザー管理グループへ追加するアカウントを選択し「管理グループに追加」ボタンをクリックしてください。
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グループへのユーザー追加確認
5.グループへのユーザー追加確認
選択したアカウントが正しいか確認の上「管理グループに追加する」ボタンをクリックしてください。
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グループへのユーザー追加完了
6.グループへのユーザー追加完了
以上でグループへのユーザー追加は完了です。
※反映には最大30分ほどかかるため、時間をおいてからグループへの加入状況をご確認ください。
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- ポイント/ユーザー管理グループからユーザー除外の流れ
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管理者サイト
1.管理者サイト
グループ管理の「ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外」をクリックしてください。
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グループ管理
2.グループ管理
「管理グループから除外」をクリックしてください。
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アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
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アカウント選択
4.アカウント選択
ポイント/ユーザー管理グループから除外するアカウントを選択し「管理グループから除外」ボタンをクリックしてください。
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グループからユーザー除外確認
5.グループからユーザー除外確認
選択したアカウントが正しいか確認の上「管理グループから除外する」ボタンをクリックしてください。
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グループからユーザー除外完了
6.グループからユーザー除外完了
以上でグループからのユーザー除外は完了です。
※反映には最大30分ほど時間がかかるため、時間をおいてからグループからの脱退状況をご確認ください。
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