- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
サービス連携とは
サービス連携は、事前にお客様の同意をいただいた上でドコモに登録されているお客様の情報をサービスに連携することで、サービスを便利にご利用いただくための仕組みです。
- サービス連携とは
- 
				お客様の情報をサービスに連携する場合は、「サービス連携の同意」画面が表示されますので、画面の表示内容を十分にご確認ください。 ご確認いただいた結果、サービス連携に同意いただける場合のみ、お客様の情報をオンラインでサービスに連携いたします。 もし、サービス連携に同意されない場合は、お客様の情報はサービスに連携されることはありません。 
 ■「サービス連携の同意」画面の表示内容について- お客様の情報
 サービスに連携するお客様の情報についてご確認ください。
- プライバシーポリシー
 サービスに連携するお客様の情報の取り扱いについてご確認ください。
 
 ■同意の省略について通常は初回の同意をすることで、次回以降は同意を省略してお客様の情報を連携しますので、次回以降はサービスを簡易にご利用いただけます。 しかし、同意を省略したくない場合は、「サービス連携の同意」画面の「次回以降、上記につき同意したものとし、同意を省略する」のチェックを外すことで、次回も同意が必要となります。 また、一度同意を省略した場合でも、サービス連携を解除することで、同意の省略を取り消すことができます。 同意の省略を取り消すと、同意画面が表示されるようになります。 
- お客様の情報
- サービス連携の流れ
- 
			サービス連携の操作の流れは以下をご覧ください。 
 以下は会員登録を行う場合にサービス連携を利用するサービスの例です。サービス連携の利用方法はサービスごとに異なります。- 
						会員登録を選択   1.会員登録を選択 サービスの会員登録をする場合の例です。 
 サービスの画面にて、会員登録を選択してください。
- 
						ビジネスdアカウントでログイン   2.ビジネスdアカウントでログイン ログイン画面が表示されましたら、画面に従ってビジネスdアカウントのIDとパスワード、ネットワーク暗証番号、spモードパスワードのいずれかを入力してログインしてください。 ※画面はIDとパスワードを入力する場合の例です。 
- 
						3.サービス連携の同意 サービスに連携するお客様の情報の内容と、サービスのプライバシーポリシーを十分にご確認いただき、同意いただける場合のみ「同意する」ボタンをクリックしてください。 その際、「次回以降、上記につき同意したものとし、同意を省略する」のチェックを入れておくと、次回以降の同意が省略となり、「サービス連携の同意」画面の表示も省略されます。 また、チェックを外した場合は、次回も「サービス連携の同意」画面が表示されます。 もし、サービスにお客様の情報を連携したくない場合は「同意しない」ボタンをクリックしてください。 ただし、同意しない場合はサービスのご利用が制限されることがあります。 
- 
						お客様の情報を連携   4.お客様の情報を連携 「同意する」を選択した場合、サービスにお客様の情報が連携されます。 
 左記画面イメージは、お客様の情報を連携サービスの画面に自動入力する機能を活用した例です。
 
- 
						
- サービス連携の解除手順
- 
				- 
						メニューの選択   
- 
						連携サービス一覧   2.連携サービス一覧 連携サービスの一覧が表示されます。 
 連携サービスの「確認/解除」ボタンをクリックすると、次の画面で詳細確認、および連携の解除ができます。
- 
						連携サービスの確認   3.連携サービスの確認 連携サービスの詳細が表示されますので、確認してください。連携サービスを解除する場合は「連携を解除する」をクリックしてください。 
 「ひとつ前の画面に戻る」ボタンをクリックすると、連携を解除せずに連携サービス一覧画面に戻ります。
- 
						解除の確認   4.解除の確認 解除する連携サービスが正しいか確認し、「連携を解除する」ボタンをクリックしてください。 
- 
						解除の完了   5.解除の完了 以上で連携サービスの解除は完了です。 
 
- 
						
 
			