- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
パスワードレス設定勧奨
ポイント/ユーザー管理グループの管理ユーザーは、グループに所属するユーザーがdアカウント設定アプリでパスワードレス設定を実施していない場合、設定を促すメールを配信することができます。
パスワードのオンライン照合を行わない代わりに、スマートフォンの生体認証や画面ロックを使って、あんしんかつ便利にdアカウントのサービスを利用できます。
- パスワードレス設定勧奨の流れ
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
セキュリティの「パスワードレス設定勧奨」をクリックしてください。
-
アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウント選択
4.アカウント選択
パスワードレス設定勧奨メールを送信するアカウントを選択し「パスワードレス設定勧奨」ボタンをクリックしてください。
-
メール送信対象確認
5.メール送信対象確認
選択したアカウントが正しいか確認の上「勧奨メールを送信する」ボタンをクリックしてください。
-
パスワードレス設定勧奨完了
6.パスワードレス設定勧奨完了
以上でパスワードレス設定勧奨は完了です。
-