パスワードレス設定の解除の流れ

パスワードレス設定の解除
  • トップページ

    パスワードレス設定の解除①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。

    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    パスワードレス設定の解除②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスワードレス設定」をクリックしてください。

    ※パスワードレス設定中の場合のみ次の画面に遷移します。

  • ネットワーク暗証番号の入力

    パスワードレス設定の解除③

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人の確認をするため、ネットワーク暗証番号を入力し「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモ契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • パスワードレス設定画面

    パスワードレス設定の解除④

    4.パスワードレス設定画面

    「パスワードを有効にする」をクリックしてください。

  • 確認ダイアログ

    パスワードレス設定の解除⑤

    5.確認ダイアログ

    内容をご確認の上、「OK」をクリックしてください。

  • 解除完了

    パスワードレス設定の解除⑥

    6.解除完了

    パスワードレス設定解除が完了しました。
    以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。

信頼済みブラウザの削除
  • トップページ

    信頼済みのブラウザの削除①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。

    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    信頼済みのブラウザの削除②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスワードレス設定」をクリックしてください。

    ※パスワードレス設定中のみ次の画面に遷移します。

  • ネットワーク暗証番号の入力

    信頼済みのブラウザの削除③

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • パスワードレス設定画面

    信頼済みのブラウザの削除④

    4.パスワードレス設定画面

    「信頼済みブラウザをすべて削除する」をクリックしてください。

  • 信頼済みブラウザ削除画面

    信頼済みのブラウザの削除⑤

    5.信頼済みブラウザ削除画面

    「登録を解除する」をクリックしてください。

  • 解除完了

    信頼済みのブラウザの削除⑥

    6.解除完了

    パスワードレス設定解除が完了しました。
    以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。