- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
連絡先メールアドレス確認・変更の流れ
連絡先メールアドレスの登録をお願いします。
連絡先メールアドレスが未登録の場合、ビジネスdアカウントの各種サービス(2段階認証、ID確認など)がご利用できない場合があります。
連絡先メールアドレスには「ケータイメール」と「ビジネス用メール」の2種類があります。
一方のメールアドレスが使えなくなった場合に備えて、ケータイメール、ビジネス用メールの両方を登録することをお勧めします。
※spモードメールが機能停止状態の場合、当該メールアドレスを連絡先メールアドレスへ登録いただけません。
以下のサイトでspモードメール機能の停止・再開ができます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。
複数のユーザーの連絡先メールアドレスを変更する場合は、「法人ユーザー情報の一括変更の方法」で変更することができます。詳しくはこちらをご参照ください。
- 連絡先メールアドレスの変更
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「ビジネスdアカウント管理者サイト」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
管理者サイトの「連絡先メールアドレスの確認・変更」をクリックしてください。
-
アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※検索条件に何も入力しない場合、管理グループ内の全アカウントが表示されます。(最大で500件まで表示されます。)
-
アカウント選択
4.アカウント選択
連絡先メールアドレスの変更を行うアカウントを選択し「連絡先メールアドレスを確認する」ボタンをクリックしてください。
-
新しいメールアドレスの入力
5.新しいメールアドレスの入力
新しい連絡先メールアドレスを入力し、「連絡先メールアドレスを変更する」ボタンをクリックしてください。
-
メールアドレスの確認
6.メールアドレスの確認
画面に表示されている内容をご確認いただき、「メールを送る」ボタンをクリックしてください。登録するメールアドレスに、連絡先メールアドレス変更確認のメールが届きます。
-
連絡先メールアドレスの変更
7.連絡先メールアドレスの変更
メールアドレスに届いたURLをアクセスすると、連絡先メールアドレスの確認・変更画面が表示されます。画面に表示されている内容をご確認いただき、「連絡先メールアドレスを変更する」ボタンをクリックしてください。
-
連絡先メールアドレス変更完了
8.連絡先メールアドレス変更完了
以上で連絡先メールアドレスの変更は完了です。
-
- 連絡先メールアドレスの削除
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
管理者サイトの「連絡先メールアドレスの確認・変更」をクリックしてください。
-
アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウント選択
4.アカウント選択
連絡先メールアドレスの変更を行うアカウントを選択し「連絡先メールアドレスを確認する」ボタンをクリックしてください。
-
連絡先メールアドレス削除
5.連絡先メールアドレス削除
現在の連絡先メールアドレスを確認の上「削除する」ボタンをクリックしてください。
-
連絡先メールアドレス削除完了
6.連絡先メールアドレス削除完了
以上で連絡先メールアドレスの削除は完了です。
-