ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • ID/パスワードの確認・変更
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • 2段階認証の設定方法
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定
    • 連携したソリューションにサインオンする
    • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
    • 連絡先携帯電話番号の確認・変更
    • ビジネスdアカウントへの変更
    • ポイント/ユーザー管理グループの作成
  • 管理者機能の操作方法
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • 一括発行・移行・変更結果の確認方法
    • パスワードリセット
    • IDの変更
    • アカウント廃止
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 法人ユーザー情報の確認・変更の流れ
    • 2段階認証の設定
    • 端末のアカウントを無効化
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • パスワードレス設定勧奨
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

ID/パスワードの確認・変更

  • ID/パスワードの確認方法
  • IDの変更方法
  • パスワードの変更方法
ID/パスワードの確認方法
ID/パスワードをお忘れの方は「ID/パスワードをお忘れの方」よりご確認ください。

ID/パスワードをお忘れの方

IDの変更方法
  • トップページ

    IDの変更方法①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    IDの変更方法②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「IDの変更」をクリックしてください。

  • ネットワーク暗証番号入力

    IDの変更方法③

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • 変更内容入力

    IDの変更方法④

    4.変更内容入力

    新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。
    IDはメールアドレス、好きな文字列のいずれかに変更することができます。

    ※連絡先メールアドレスを登録していないお客様は連絡先メールアドレス登録画面に進みます。

  • 変更内容確認

    IDの変更方法⑤

    5.変更内容の確認

    前画面で入力したIDに誤りがないか確認の上、「IDを変更する」をクリックしてください。

  • ID変更完了

    IDの変更方法⑥

    6.ID変更完了

    以上でIDの変更は完了です。

パスワードの変更方法
  • トップページ

    パスワードの変更方法①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    パスワードの変更方法②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスワードの変更」をクリックしてください。

  • ネットワーク暗証番号入力

    パスワードの変更方法③

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • 変更内容入力

    パスワードの変更方法④

    4.パスワードの変更内容入力

    「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をクリックしてください。

  • パスワード変更完了

    パスワードの変更方法⑤

    5.パスワード変更完了

    以上でパスワードの変更は完了です。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.