ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • 2段階認証の設定方法
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定
    • 連携したソリューションにサインオンする
    • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
    • 連絡先携帯電話番号の確認・変更
    • ビジネスdアカウントへの変更
    • ポイント/ユーザー管理グループの作成
  • 管理者機能の操作方法
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • 一括発行・移行・変更結果の確認方法
    • パスワードリセット
    • IDの変更
    • アカウント廃止
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 法人ユーザー情報の確認・変更の流れ
    • 2段階認証の設定
    • 端末のアカウントを無効化
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • パスワードレス設定勧奨
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)

現在登録されている連絡先メールアドレスの登録・変更ができます。

※ポイント/ユーザー管理グループに所属している子ユーザーは、連絡先メールアドレスの登録・変更ができません。

連絡先メールアドレスの登録をお願いします。

連絡先メールアドレスが未登録の場合、ビジネスdアカウントの各種サービス(2段階認証、ID確認など)がご利用できない場合があります。

連絡先メールアドレスには「ケータイメール」と「ビジネス用メール」の2種類があります。

一方のメールアドレスが使えなくなった場合に備えて、ケータイメール、ビジネス用メールの両方を登録することをお勧めします。

ケータイメールとビジネス用メールとは?

※spモードメールが機能停止状態の場合、当該メールアドレスを連絡先メールアドレスへ登録いただけません。
以下のサイトでspモードメール機能の停止・再開ができます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。

お客様サポートメール設定

連絡先メールアドレスの登録・変更
  • ビジネスdアカウントメニュー

    連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)①

    1.メニューを選択

    ビジネスdアカウントメニューから、「連絡先メールアドレスの確認・変更」をクリックしてください。
    ご本人様による操作であることの確認のため、2段階認証が発生する可能性があります。セキュリティコードの入力やアプリでの操作を行ってください。

    ※電話番号保管されているお客様など、連絡先メールアドレスをパソコンから変更できなくなるケースがございます。
    この場合「dアカウント設定アプリ」をダウンロードの上、アプリでのメールアドレス変更を行ってください。

  • ネットワーク暗証番号入力

    連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)②

    2.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • 3.連絡先メールアドレスの確認

    メールアドレスの登録・変更方法は、「ドコモのメールアドレス」、「メールアドレスの手入力」の2つの方法から選択することができます。

    ※ご登録を希望されているメールアドレスが他のビジネスdアカウントで連絡先メールアドレスとして登録されている場合、当該メールアドレスはご登録いただけません。

  • メールアドレスを手入力する場合

    +開く -閉じる

    • 連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)⑥

      連絡先メールアドレス入力

      新しい連絡先メールアドレスを入力後、「登録する」をクリックしてください。

    • 連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)⑦

      登録するメアドの確認

      登録する連絡先メールアドレスを確認し、「メールを送る」をクリックしてください。

      ※登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。

    • 連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)⑧

      ワンタイムキー入力

      メールアドレスに届いたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

      ※登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。

      ※上書き可否の確認画面が表示される場合があります。

    空メールを送信する場合

    +開く -閉じる

    • 連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)⑨

      連絡先メールアドレスの確認

      「空メールで登録の場合はこちら」をクリックしてください。

      「空メールで登録の場合はこちら」をクリックするとメーラーが立ち上がります。メールを送信し、届いたメールに記載されているURLにアクセスすることで登録することができます。

      ※ビジネスdアカウントでのログインを求められる場合があります。

      ※上書き可否の確認画面が表示される場合があります。

      ※電話番号登録が必要である旨が記載されたメールが届く場合があります。

  • 連絡先メアド登録・変更完了

    連絡先メアド登録・変更の流れ(パソコン)⑩

    4.連絡先メアド登録・変更完了

    以上で連絡先メールアドレスの登録・変更は完了です。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.