- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
連絡先メールアドレスの登録をお願いします。
連絡先メールアドレスが未登録の場合、ビジネスdアカウントの各種サービス(2段階認証、ID確認など)がご利用できない場合があります。
連絡先メールアドレスには「ケータイメール」と「ビジネス用メール」の2種類があります。
一方のメールアドレスが使えなくなった場合に備えて、ケータイメール、ビジネス用メールの両方を登録することをお勧めします。
※spモードメールが機能停止状態の場合、当該メールアドレスを連絡先メールアドレスへ登録いただけません。
以下のサイトでspモードメール機能の停止・再開ができます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。
- 連絡先メールアドレスの登録・変更
-
-
ビジネスdアカウントメニュー
1.メニューを選択
ビジネスdアカウントメニューから、「連絡先メールアドレスの確認・変更」をクリックしてください。
ご本人様による操作であることの確認のため、2段階認証が発動します。セキュリティコードの入力やアプリでの操作を行ってください。
2段階認証についてご不明な点がある場合は、以下のページをご覧ください。
※電話番号保管されているお客様など、連絡先メールアドレスをパソコンから変更できなくなるケースがございます。
この場合「dアカウント設定アプリ」をダウンロードの上、アプリでのメールアドレス変更を行ってください。 -
ネットワーク暗証番号入力
2.ネットワーク暗証番号の入力
(ドコモの回線契約があるお客様のみ)
ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。
※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。
-
3.連絡先メールアドレスの確認
メールアドレスの登録・変更方法は、「ドコモのメールアドレス」、「メールアドレスの手入力」の2つの方法から選択することができます。
※ご登録を希望されているメールアドレスが他のビジネスdアカウントで連絡先メールアドレスとして登録されている場合、当該メールアドレスはご登録いただけません。
-
-
メールアドレスを手入力する場合
+開く -閉じる
-
-
連絡先メールアドレス入力
新しい連絡先メールアドレスを入力後、「登録する」をクリックしてください。
-
登録するメアドの確認
登録する連絡先メールアドレスを確認し、「メールを送る」をクリックしてください。
※登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。
-
ワンタイムキー入力
メールアドレスに届いたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」をクリックしてください。
※登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。
※上書き可否の確認画面が表示される場合があります。
-
-
空メールを送信する場合
+開く -閉じる
-
-
連絡先メールアドレスの確認
「空メールで登録の場合はこちら」をクリックしてください。
「空メールで登録の場合はこちら」をクリックするとメーラーが立ち上がります。メールを送信し、届いたメールに記載されているURLにアクセスすることで登録することができます。
※ビジネスdアカウントでのログインを求められる場合があります。
※上書き可否の確認画面が表示される場合があります。
※電話番号登録が必要である旨が記載されたメールが届く場合があります。
-
-
-
連絡先メアド登録・変更完了
4.連絡先メアド登録・変更完了
以上で連絡先メールアドレスの登録・変更は完了です。
-