ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • 2段階認証の設定方法
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定
    • 連携したソリューションにサインオンする
    • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
    • 連絡先携帯電話番号の確認・変更
    • ビジネスdアカウントへの変更
    • ポイント/ユーザー管理グループの作成
  • 管理者機能の操作方法
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • 一括発行・移行・変更結果の確認方法
    • パスワードリセット
    • IDの変更
    • アカウント廃止
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 法人ユーザー情報の確認・変更の流れ
    • 2段階認証の設定
    • 端末のアカウントを無効化
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • パスワードレス設定勧奨
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法

既にdアカウントをご利用中のお客様は、ビジネスdアカウントへの移行手続きにより登録情報を引き継いでご利用いただくことが可能です。

なお、一部dアカウント対応サービスにおきましては、ビジネスdアカウントでは非対応のためご利用いただけません。詳しくはこちらをご覧ください。

下記ボタンを押下で移行サイトへ移動ができます。

dアカウントからの移行手続きへ
ビジネスdアカウントへの移行方法
  • アカウント移行01

    1.移行サイトへ移動

    当ページ上部の「dアカウントからの移行手続きへ」ボタンを押下してください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • アカウント移行03

    2.ネットワーク暗証番号の入力

    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

  • アカウント移行04

    3.基本情報の入力

    基本情報を入力し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。

  • アカウント移行05

    4.ご利用規約の確認

    ご登録内容、ご利用規約をご確認のうえ、「ご利用規約/パーソナルデータの取扱いに関する同意事項に同意する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックしてください。

  • アカウント移行06

    5.移行完了

    ビジネスdアカウントへの移行完了画面が表示されたら、完了です。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.