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IDの変更
ポイント/ユーザー管理グループの管理ユーザーは、グループに所属するユーザーのIDを変更することができます。
複数のユーザーのIDを変更する場合は、「法人ユーザー情報の一括変更の方法」で変更することができます。詳しくはこちらをご参照ください。
- IDの変更方法
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トップページ
1.トップページ
トップページから「ビジネスdアカウント管理者サイト」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
管理者サイトの「ID変更」をクリックしてください。
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アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※検索条件に何も入力しない場合、管理グループ内の全アカウントが表示されます。(最大で500件まで表示されます。)
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アカウント選択
4.アカウント選択
IDを変更するアカウントを選択し「IDを変更する」ボタンをクリックしてください。
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情報入力
5.情報入力
新しいIDを「好きな文字列」で設定するか、「連絡先メールアドレス」を新しいIDとして利用するかを選択し、必要な情報を入力してください。入力が完了したら「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
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ID確認
6.ID確認
画面に表示された「新しいID」を確認の上、誤りがなければ「IDを変更する」ボタンをクリックしてください。
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ID変更完了
7.ID変更完了
IDの変更が完了すると、連絡先メールアドレスに通知が届きます。
以上でIDの変更は完了です。
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