- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
アカウントのロック・ロック解除の流れ
ポイント/ユーザー管理グループの管理ユーザーは、グループに所属するユーザーのアカウントのロック、ロック解除を行うことができます。
- アカウントのロック
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
セキュリティ設定の「アカウントのロック・ロック解除」をクリックしてください。
-
アカウントのロック・ロック解除
3.アカウントのロック・ロック解除
アカウントのロック・ロック解除の「アカウントのロック」をクリックしてください。
-
アカウント検索
4.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウント選択
5.アカウント選択
ロックを実行するアカウントを選択し「アカウントのロック」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウントのロック実行
6.アカウントのロック実行
ロックを実行するアカウントを確認の上「アカウントをロックする」ボタンをクリックしてください。
※連絡先メールアドレスにアカウントのロック完了のメールが届きます。
-
アカウントのロック完了
7.アカウントのロック完了
以上でアカウントのロックは完了です。画面に表示された「管理者サイト トップへ戻る」ボタンをクリックしてください。
-
- アカウントのロック解除
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
セキュリティ設定の「アカウントのロック・ロック解除」をクリックしてください。
-
アカウントのロック・ロック解除
3.アカウントのロック・ロック解除
アカウントのロック・ロック解除の「アカウントロックの解除」をクリックしてください。
-
アカウント検索
4.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウント選択
5.アカウント選択
ロック解除を実行するアカウントを選択し「アカウントのロックを解除する」ボタンをクリックしてください。
-
アカウントのロック解除実行
6.アカウントのロック解除実行
ロック解除を実行するアカウントを確認の上「アカウントのロックを解除する」ボタンをクリックしてください。
※連絡先メールアドレスにロック解除仮パスワード通知のメールが届きます。
-
アカウントのロック解除完了
7.アカウントのロック解除完了
以上でアカウントのロック解除は完了です。
-