- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
端末のアカウントを無効化
ポイント/ユーザー管理グループの管理ユーザーは、グループに所属するユーザーがdアカウント設定アプリで端末を登録している場合、登録している端末のアカウントを無効化することができます。
- 端末のアカウント無効化
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「管理者サイトメニュー」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
管理者サイト
2.管理者サイト
管理者サイトの「端末のアカウントを無効化」をクリックしてください。
-
アカウント検索
3.アカウント検索
検索条件を入力し、「表示」ボタンをクリックしてください。
※アカウント検索に使用できる項目はID、氏名、フリガナ、携帯電話番号、社員番号です。
-
アカウント選択
4.アカウント選択
端末の無効化を行うアカウントを選択し「アカウントを無効化する」ボタンをクリックしてください。
-
端末選択
5.端末選択
アカウントを無効化する端末を選択し「設定を無効にする」ボタンをクリックしてください。
-
端末確認
6.端末確認
アカウントを無効化する端末を確認し、誤りがなければ「ビジネスdアカウントを無効にする」ボタンをクリックしてください。
-
端末のアカウントの無効化完了
7.端末のアカウントの無効化完了
以上でアカウントの無効化は完了です。
-