ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • 2段階認証の設定方法
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定
    • 連携したソリューションにサインオンする
    • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
    • 連絡先携帯電話番号の確認・変更
    • ビジネスdアカウントへの変更
    • ポイント/ユーザー管理グループの作成
  • 管理者機能の操作方法
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • 一括発行・移行・変更結果の確認方法
    • パスワードリセット
    • IDの変更
    • アカウント廃止
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 法人ユーザー情報の確認・変更の流れ
    • 2段階認証の設定
    • 端末のアカウントを無効化
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • パスワードレス設定勧奨
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ

ドコモの回線契約があるお客さまは、ビジネスdアカウントにご契約中のドコモの携帯電話番号を紐付ける事ができます。
ドコモの回線をご契約いただいているお客様向けのサービスをビジネスdアカウントでもご利用いただけるようになります。
設定方法は、SPモード契約の有無により2パターンに分類されます。

SPモード契約のある方はこちら SPモード契約のない方はこちら
SPモード契約のある方の手順

ドコモの携帯電話番号にキャリアフリービジネスdアカウントを設定します。以下の注意点を事前にご確認ください。

  • 対象の電話番号のSIMが挿入された端末で手順を開始してください。
  • モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)に接続されていることを確認してください。
  • メニューサイトにログイン後、IDが”未発行”と表示されている事を確認してください。
  • メニューサイト

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ①

    1.メニューサイト

    ビジネスdアカウントメニューから「アカウントに携帯電話番号を登録」を選択します。

  • ネットワーク暗証番号入力

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ②

    2.ネットワーク暗証番号入力

    ネットワーク暗証番号を入力します。

    ※ご利用状況により、表示されない場合があります。

  • IDの入力

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ③

    3.IDの入力

    紐付けるキャリアフリービジネスdアカウントのIDを入力します。

  • パスワードの入力

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ④

    4.パスワードの入力

    キャリアフリービジネスdアカウントのパスワードを入力します。

  • ワンタイムキーの入力

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑤

    5.ワンタイムキーの入力

    受信したメッセージ(SMS)に記載されているワンタイムキーを入力してください。

  • 入力情報の確認

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑥

    6.入力情報の確認

    登録するビジネスdアカウントのIDと携帯電話番号を確認し「ビジネスdアカウントに電話番号を登録する」を選択します。

  • 設定完了

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑦

    7.設定完了

    以上で設定は完了です。

SPモード契約のない方の手順

キャリアフリービジネスdアカウントに、SPモード契約のないドコモの携帯電話番号を設定します。以下の注意点を事前にご確認ください。

  • キャリアフリービジネスdアカウントでログインした状態で手順を開始してください。
  • メニューサイトにログイン後、携帯電話番号が”未登録”と表示されている事を確認してください。
  • 登録するドコモの電話番号は、連絡先携帯電話番号に事前に登録する必要があります。
  • メニューサイト

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑧

    1.メニューサイト

    ビジネスdアカウントメニューから「アカウントに携帯電話番号を登録」を選択します。

  • 電話番号確認

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑨

    2.電話番号確認

    ドコモの携帯電話番号と画面に表示された文字を入力し、「次へ進む」を選択してください。

  • ワンタイムキー入力

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑩

    3.ワンタイムキー入力

    受信したメッセージ(SMS)に記載されているワンタイムキーを入力してください。

  • 内容確認

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑪

    4.内容確認

    入力した携帯電話番号に問題ないか確認し、「ビジネスdアカウントに電話番号を登録する」を選択してください。

  • 設定完了

    ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ⑫

    5.設定完了

    以上で設定は完了です。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.