- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
ドコモの回線契約があるお客さまは、ビジネスdアカウントにご契約中のドコモの携帯電話番号を紐付ける事ができます。
ドコモの回線をご契約いただいているお客様向けのサービスをビジネスdアカウントでもご利用いただけるようになります。
設定方法は、SPモード契約の有無により2パターンに分類されます。
- SPモード契約のある方の手順
-
ドコモの携帯電話番号にキャリアフリービジネスdアカウントを設定します。以下の注意点を事前にご確認ください。
- 対象の電話番号のSIMが挿入された端末で手順を開始してください。
- モバイル回線(5G・4G・3G・LTEなど)に接続されていることを確認してください。
- メニューサイトにログイン後、IDが”未発行”と表示されている事を確認してください。
-
メニューサイト
1.メニューサイト
ビジネスdアカウントメニューから「アカウントに携帯電話番号を登録」を選択します。
-
ネットワーク暗証番号入力
2.ネットワーク暗証番号入力
ネットワーク暗証番号を入力します。
※ご利用状況により、表示されない場合があります。
-
IDの入力
3.IDの入力
紐付けるキャリアフリービジネスdアカウントのIDを入力します。
-
パスワードの入力
4.パスワードの入力
キャリアフリービジネスdアカウントのパスワードを入力します。
-
ワンタイムキーの入力
5.ワンタイムキーの入力
受信したメッセージ(SMS)に記載されているワンタイムキーを入力してください。
-
入力情報の確認
6.入力情報の確認
登録するビジネスdアカウントのIDと携帯電話番号を確認し「ビジネスdアカウントに電話番号を登録する」を選択します。
-
設定完了
7.設定完了
以上で設定は完了です。
- SPモード契約のない方の手順
-
キャリアフリービジネスdアカウントに、SPモード契約のないドコモの携帯電話番号を設定します。以下の注意点を事前にご確認ください。
- キャリアフリービジネスdアカウントでログインした状態で手順を開始してください。
- メニューサイトにログイン後、携帯電話番号が”未登録”と表示されている事を確認してください。
- 登録するドコモの電話番号は、連絡先携帯電話番号に事前に登録する必要があります。
-
メニューサイト
1.メニューサイト
ビジネスdアカウントメニューから「アカウントに携帯電話番号を登録」を選択します。
-
電話番号確認
2.電話番号確認
ドコモの携帯電話番号と画面に表示された文字を入力し、「次へ進む」を選択してください。
-
ワンタイムキー入力
3.ワンタイムキー入力
受信したメッセージ(SMS)に記載されているワンタイムキーを入力してください。
-
内容確認
4.内容確認
入力した携帯電話番号に問題ないか確認し、「ビジネスdアカウントに電話番号を登録する」を選択してください。
-
設定完了
5.設定完了
以上で設定は完了です。