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パスキー端末設定

パスキーはパスワードに代わるかんたん安全な認証方法です。生体認証やパターンを使ってログインができるようになります。
パスキー端末設定では、パスキー認証を行う端末の登録・解除が可能です。

※端末を登録する際には、事前に登録する端末の画面ロックや生体認証を設定いただく必要があります。

※2025年3月27日時点対応機種・ブラウザ

・Windows10以上の端末 Micsoroft Edge(バージョン122以上)、Google Chrome(バージョン122以上)

・MacOS13以上の端末 Safari

・iOS/iPadOS16.3以上の端末 Safari、Chrome

・Android10以上の端末 Chrome

  • パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)
  • パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)
  • パスキー端末設定の解除方法
パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)
  • トップページ

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスキー端末設定」をクリックしてください。

  • パスキー端末設定

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)③

    3.パスキー端末設定

    「パスキー端末設定」ボタンをクリックしてください。

    ※ご利用の端末がパスキーに非対応の場合、ボタンが表示されません。

  • 4.本人確認

    お客様のインターネット環境により、本人確認の方法が異なります。
    「ドコモ回線をご利用中の場合」もしくは「ドコモ回線以外(Wi-Fi等)をご利用中の場合」にお進みください。

    ドコモ回線をご利用中の場合

    +開く -閉じる

    • ネットワーク暗証番号による本人確認

      パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)④

      ネットワーク暗証番号による本人確認

      ネットワーク暗証番号の入力画面が表示されましたら、ご本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し「次へ」をクリックしてください。
      続いて「5.パスキー端末設定」にお進みください。

      ※既にネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

      ※ネットワーク暗証番号が分からない方はこちら

    ドコモ回線以外(Wi-Fi等)をご利用中の場合

    +開く -閉じる

    • dアカウント設定アプリによる本人確認

      パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)⑤

      dアカウント設定アプリによる本人確認

      本人確認の画面が表示されましたら、お手持ちのスマートフォン等でdアカウント設定アプリに通知が飛びますので、通知内容に従い番号を入力してください。
      続いて「5.パスキー端末設定」にお進みください。

      ※事前にdアカウント設定アプリでパスワードレス設定をすませている必要があります。

  • パスキー端末設定

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)⑥

    5.パスキー端末設定

    「次へ」ボタンをクリックしてください。

  • パスキーによる本人確認

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)⑦

    6.パスキーによる本人確認

    認証を行ってください。

    ※使用端末や認証方法により表示される画面と操作方法が異なります。

  • パスキー端末設定完了

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されているお客様)⑧

    7.パスキー端末設定完了

    以上で、パスキー端末設定は完了です。

パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)
  • トップページ

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスキー端末設定」をクリックしてください。

  • パスキー端末設定

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)③

    3.パスキー端末設定

    「パスキー端末設定」ボタンをクリックしてください。

    ※ご利用の端末がパスキーに非対応の場合、ボタンが表示されません。

  • 連絡先メールアドレスの確認

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)④

    4.連絡先メールアドレスの確認

    連絡先メールアドレスの確認画面が表示されましたら、「セキュリティコードを送信」をクリックしてください。

  • セキュリティコード入力(連絡先メールアドレス)

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑤

    5.セキュリティコード入力(連絡先メールアドレス)

    連絡先メールアドレスに届いたセキュリティコードを入力し「次へ」をクリックしてください。

  • 連絡先携帯電話番号の確認

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑥

    6.連絡先携帯電話番号の確認

    連絡先携帯電話番号の確認画面が表示されましたら、「セキュリティコードを送信」をクリックしてください。

  • セキュリティコード入力(連絡先携帯電話番号)

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑦

    7.セキュリティコード入力(連絡先携帯電話番号)

    連絡先携帯電話番号に届いたセキュリティコードを入力し「次へ」をクリックしてください。

  • パスキー端末設定

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑧

    8.パスキー端末設定

    「次へ」ボタンをクリックしてください。

  • パスキーによる本人確認

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑨

    9.パスキーによる本人確認

    認証を行ってください。

    ※使用端末や認証方法により表示される画面と操作方法が異なります。

  • パスキー端末設定完了

    パスキー端末設定の設定方法(ドコモの回線をご契約されていないお客様)⑩

    10.パスキー端末設定完了

    以上で、パスキー端末設定は完了です。

パスキー端末設定の解除方法
  • トップページ

    パスキー端末設定の解除方法①

    1.トップページ

    トップページから「ビジネスdアカウントメニュー」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • ビジネスdアカウントメニュー

    パスキー端末設定の解除方法②

    2.ビジネスdアカウントメニュー

    ビジネスdアカウントメニューの「パスキー端末設定」をクリックしてください。

  • パスキー端末設定

    パスキー端末設定の解除方法③

    3.パスキー端末設定

    パスキー端末設定を解除する端末を選択し「選択した端末の登録を削除する」ボタンをクリックしてください。

  • パスキー端末設定の解除確認

    パスキー端末設定の解除方法④

    4.パスキー端末設定の解除確認

    選択した端末が正しいか確認の上「登録を解除する」ボタンをクリックしてください。

  • パスキー端末設定の解除完了

    パスキー端末設定の解除方法⑤

    5.パスキー端末設定の解除完了

    以上で、パスキー端末設定の解除は完了です。

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