- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
法人名義のドコモ回線をご契約済みの方の作成方法
法人名義のドコモ回線を用いてアカウントを発行する場合は、ご利用の端末がドコモのモバイル回線で接続していることが必須になりますので、Wi-Fi等のネットワークに接続している場合は接続を切って本手順をご実施ください。
事前に下記の準備をお願いします。
- 法人名義のドコモ回線
- 連絡先となるメールアドレス(他のビジネスdアカウント/dアカウントで登録されていないもの)
- step①メールアドレスの登録方法
-
-
①-1.メールアドレスの選択
登録済のメールアドレスが存在する場合、メールアドレスの選択画面が表示されます。ビジネスdアカウントIDに使用するメールアドレスを選択し、「次へ」を押下してください。
※新しいメールアドレスを使用したい場合は「新しいメールアドレスを登録する」を選択し、表示された画面で任意のメールアドレスを入力し、「次へ」を押下してください。
※登録したメールアドレスは、IDとして設定されます。
-
①-2.メールアドレスの確認
登録されたメールアドレスに確認メールが送信されますので、届いたメールに記載されているURLを押下し、メールアドレスの確認を完了させてください。
※実際の画面と異なる場合があります。
-
①-3.ネットワーク暗証番号の入力
4桁のネットワーク暗証番号を入力し、「次へ」を押下してください。
-
- step②基本情報の登録
-
-
②-1.パスワードの登録
画面の案内に沿って任意のパスワードを入力し、「次へ」を押下してください。
※パスワードは半角英数字記号から8~20文字で設定してください。
-
②-2.基本情報の登録
画面の案内に沿って所属会社に関する基本情報を入力し、「次へ」を押下してください。
-
②-3.基本情報の登録
続けて画面の案内に沿ってご自身の基本情報を入力し、「次へ」を押下してください。
-
②-4.メール受信設定
各種案内メールの受信可否の設定をしてください。
-
②-5.基本情報の確認
ご登録内容、ご利用規約をご確認のうえ、「登録する」を押下してください。
-
②-6.発行完了
ビジネスdアカウント発行完了画面が表示されたら、完了です。
※ビジネスdアカウントの発行完了後、左記画像の通りパスキーの登録画面が表示されるため、セキュリティの観点より、そのままパスキーの登録に進んでいただくことをお勧めしております。
-
- step③パスキー登録
-
-
③-1.パスキー登録
画面の案内に沿って設定してください。
-
③-2.パスキー登録完了
パスキー端末設定完了画面が表示されたら、完了です。
-