- ご利用ガイド
- ビジネスdアカウントの管理方法
- 管理者機能の操作方法
- ビジネスdアカウントの新規作成方法
- サービス連携
メールアドレス(手入力)で作成
ドコモの回線をお持ちでないお客様でも発行可能となります。
- step①メールアドレスの登録方法
- ドコモ以外のメールアドレスで、ビジネスdアカウントを作成する方法をご案内します。
-
-
①-1.メールアドレス登録方法の選択
上記以外のメールアドレスの下の入力欄に、任意のメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックしてください。
-
①-2.登録メールアドレスの確認
確認画面が表示されますので、確認後「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
-
①-3.ワンタイムキーの入力
ワンタイムキーが入力画面が表示されますので、届いたメールに記載されているワンタイムキーをご入力のうえ、「次へ進む」をクリックしてください。
※ワンタイムキーの有効期限は10分ですのでご注意ください。
-
(ネットワーク暗証番号の入力を求められた場合)
①-4.ネットワーク暗証番号の入力
4桁のネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。
-
①-5.ワンタイムキーの入力
接続環境に応じて、ワンタイムキーが発行される場合がありますので、SMSで届いたキーを、表示された画面に入力してください。
-
- step②IDの設定について
-
登録するメールアドレスを決定したら、続いてIDやパスワードなどの情報を登録します。
-
②-1.IDの登録
好きな文字列か連絡先メールアドレスをIDにするかを選択し、「次へ進む」をクリックしてください。
※ドコモの携帯電話番号が登録されていない場合は、「ドコモの携帯電話番号も登録する」というチェックボックスが表示されます。
登録されたい場合は「ドコモの携帯電話番号を登録する」にチェックをし、画面に従ってお手続きください。
※チェックを外した場合、ビジネスdアカウントパーソナルの扱いとなります。
-
②-2.基本情報の入力
基本情報を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。
-
②-3.ご利用規約の確認
ご登録内容、ご利用規約をご確認のうえ、「規約に同意して次へ」をクリックしてください。
-
②-4.発行完了
ビジネスdアカウント発行完了画面が表示されたら、完了です。
-