ビジネスdアカウント
  • ご利用上の注意/
    ご利用規約
  • 新規アカウント
    の作成方法
ビジネスdアカウント
メニュー
ビジネスdアカウント
管理者サイト
  • ビジネスdアカウントサイト
    HOME TOPページ
  • ビジネスdアカウント関連
    サービス概要
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • 新規作成ガイド
  • ご利用ガイド
  • ビジネスdアカウントの管理方法
    • ID/パスワードの確認・変更
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ(パソコン)
    • 2段階認証の設定方法
    • パスワードレス設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定
    • 連携したソリューションにサインオンする
    • ビジネスdアカウントとドコモの携帯電話番号の紐づけ
    • 連絡先携帯電話番号の確認・変更
    • ビジネスdアカウントへの変更
    • ポイント/ユーザー管理グループの作成
  • 管理者機能の操作方法
    • アカウント発行・移行の流れ/アカウント一覧の確認方法
    • ポイント/ユーザー管理グループへのユーザー追加・除外とは
    • ポイント/ユーザー管理許可設定の流れ
    • 一括発行・移行・変更結果の確認方法
    • パスワードリセット
    • IDの変更
    • アカウント廃止
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 法人ユーザー情報の確認・変更の流れ
    • 2段階認証の設定
    • 端末のアカウントを無効化
    • アカウントのロック・ロック解除の流れ
    • パスワードレス設定勧奨
    • 連携サービスの確認・解除の流れ
    • ソリューションと連携の許可設定方法
    • アカウント利用履歴の確認方法
  • ビジネスdアカウントの新規作成方法
    • 新規作成ガイド
    • dアカウントからビジネスdアカウントへの移行方法
  • サービス連携
    • サービス連携とは

新規作成ガイド

ビジネスdアカウントの作成方法をご案内しています。
ご希望の作成方法を選択してください。

ご自身でアカウントを作成する その他の方法でアカウントを作成する
ご自身でビジネスdアカウントを作成する

ご利用者が自身のビジネスdアカウントを作成する場合、法人名義のドコモ回線の有無により手順が異なります。
ご利用者以外がビジネスdアカウントを作成する場合はこちらをご確認ください。

■法人名義のドコモ回線をご契約済みの場合

ビジネスdアカウントが作成可能です。事前に以下の準備をお願いします。

  • 法人名義のドコモ回線
  • 連絡先となるメールアドレス

詳細な手順はこちら

■法人名義のドコモ回線を未契約の場合

ビジネスdアカウントパーソナル(専用サイトで発行された法人名義のドコモ回線をお持ちでない方向けのアカウント)が作成可能です。事前に以下の準備をお願いします。

  • SMSが受信可能な携帯電話番号
  • 連絡先となるメールアドレス

詳細な手順はこちら

※連絡先となるメールアドレスは、他のビジネスdアカウントおよびdアカウントで登録されていないものを用意してください。

※アカウントの違いについてはこちらを参照してください。

その他の方法でビジネスdアカウントを作成する

ビジネスdアカウントは、「ポイント/ユーザグループの管理者」、「ドコモショップ」、「ドコモビジネスの法人営業担当」からも作成することができます。

■ポイント/ユーザグループの管理者による作成

ポイント/ユーザ管理グループの管理者にビジネスdアカウントの作成依頼をお願いします。
ポイント/ユーザ管理グループの管理者がグループメンバのビジネスdアカウントを作成する場合は以下の手順を参照し、作成をお願いします。

詳細な手順はこちら

※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方がアクティベーション(利用開始設定)を実施する必要があります。

■ドコモショップで作成

ドコモショップで作成することが可能です。お近くのドコモショップにお問い合わせください。

お近くのドコモショップを検索する

※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方のアクティベーション(利用開始設定)が必要となる可能性があります。

■ドコモビジネスの法人営業担当による作成

ドコモビジネスの法人営業担当による発行が可能です。担当者へ照会ください。

※最終的にアカウント発行を完了させるには、アカウントを実際にご利用される方のアクティベーション(利用開始設定)が必要となる可能性があります。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用上の注意/ご利用規約
  • サイトご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
  • ドコモの法人向け取り組みを知る
  • サービス一覧を確認する
  • 導入事例を確認する
  • 製品一覧を確認する
  • お客様サポートへアクセスする
  • ビジネスdアカウントを知る
  • よくあるご質問を見る
  • 利用可能サービスを確認する
  • より便利に利用する
  • ポイントを管理する
  • ポイントをためる
  • ポイントをつかう
  • 各種管理を行う
(C) NTT DOCOMO .INC. All Right Reserved.